2020-12-18

12月18日(金)

〈サンタさんは何をしているか⁈〉
「みんなは、サンタさんが来てくれるのを楽しみにしてるよねぇ。 でも今ってサンタさんは何処にいるの?何してると思う?」と聞いてみました。 「お空にいる!」「サンタのお家にいるんだよ」と言う子や「あそこ!」と扉を指差して先日、保育士がサンタさんに変装して出てきた事を覚えていて教えてくれるお友だちもいましたよ(o^^o) 
今日は『サンタクロースはおもちゃはかせ』という絵本を読みました。子どもの事をなんでも知っていて子どもたちにプレゼントするステキなおもちゃを1年間かけて準備して、ぬいぐるみには『子どもたちの大切な友だちになぁれ』って魔法もかけてくれるステキなサンタさんのお話です。 サンタさんは子どもたちが大好きでちゃーんと見ててくれてるよ♪ とお話しました。  

〈公園で遊ぼう!〉 
お天気も良かったので守部公園に遊びに行きました。 よく行く公園なので通り道の途中にあるお化けの道では保育士が言わなくてもお友だち同士で「みんな!シーだよ」と言い合いながら歩いている姿が可愛かったです。 『ヤチチノプー』のおまじないもして無事に通り抜けました。久しぶりにポカポカと日差しも暖かくジャンパーを脱いで遊んでいるお友だちもいて過ごしやすくたくさん遊んできました。













0 件のコメント:

コメントを投稿