2020-12-11

12月11日(金)

〈3匹のこぶた🐷〉 
朝のお集まりで『3匹のこぶた』のスケッチブックシアターをしました。 オオカミがやって来てこぶたのお家を吹き飛ばす場面では、みんなのお口も"フゥ〜"のお口になっていて可愛かったですよ(o^^o) お集まりした時には、ゴソゴソ動いたり泣いていたお友だちもこぶたちゃんたちがどうなるのかな⁈…とワクワクしながら見ていましたよ♪ 


〈元気に歩こう!〉
 今日は、守部公園へ遊びに行って来ました。 お散歩の途中で大きなクモの巣があったのですが、クモはお留守。「あれ?クモさんいないねぇ」と言うと「お友だちのお家にお出かけしてるんちゃう?」「ママとお買い物行ってるかもよ」と子どもたち。楽しい会話を楽しみながら公園に到着! 公園では、どんぐり拾いや滑り台をお友だちと一緒に誘い合って遊んだり、ブランコも少し前までは、「先生〜押して〜」と言っていた子も多かったですが、今では自分で上手にこげるお友だちも増えてきました。 お砂場では「美味しくなぁれ、美味しくなぁれ」と言いながらお料理している可愛らしい姿も見られました。 たーくさん遊んで来ましたよ🎵












0 件のコメント:

コメントを投稿