2020-12-04

12月4日(金)

<クリスマスのごちそう> 
クリスマスのしかけ絵本を見ました。オーブンの中に何が入ってるかな、いい匂いがしてきたよと言いながら、しかけを少しずつ開けていきました。くんくん匂いをかぐ仕草をしてみたり楽しみながら読みました。絵の中にはフルーツポンチや、果物いっぱいのケーキ、チキンが並んでいました。「食べたいな!」の子どもたちでした。  

<鬼ごっこ> 
近くの公園のグランドで、鬼ごっこをしました。小さいお友だちも楽しめるように、ルールは簡単な方がいいなと思い、今日は保育士が逃げる役、子どもたち全員が鬼役にしました。四方八方から子どもたちが捕まえにくるので保育士も必死で逃げました。2回やると子どもも大人も「疲れたー!」。楽しかったですが…またしようねと終わりました。  



<公園であそんだよ> 
植込みのお花を使っておままごとをしたり、おいかけっこ、アイスクリーム屋さんをしたり、つり橋風の遊具で遊んだり好きな遊びを楽しみました。










0 件のコメント:

コメントを投稿