2020-12-21

12月21日(月)

〈3匹のこぶた〉 
朝のお集まりでこぶたの形をした風船🎈で遊びました。 保育士がなかなか膨らませないでいると子どもたちが「がんばれ〜!がんばれ〜!」と応援してくれました。 そして、やっと膨らんだ風船をお友だちに渡したり保育士から受け取ったりして楽しみました。 その後に『3匹のこぶた』のスケッチブックシアターをしました。 森からお腹をすかせたオオカミがやって来て…どんぐりのお友だちに「こぶたを見なかったか?」と聞いてみると 「うん、見たよ。そこそこ〜」と教えてくれましたよ。 (あらら、教えちゃうのねー💦)予想外の答えが返ってくるのも面白いどんぐりさんたち♪オオカミがこぶたの家をフゥ〜と吹き飛ばす場面では、一緒になってフゥ〜と吹いていましたよ


〈も〜いくつ寝ると♪クリスマス〜🎄〉 
クリスマスを楽しみにしているみんなにわかりやすいアドベントカレンダーを飾りました♪ 毎朝、みんなでめくってワクワクしたいと思います。  


〈守部公園で遊ぼう〉 
公園に行く途中の鬼瓦さん(神社の瓦)にご挨拶。「元気に遊んで来まーす」と伝えて公園へ。 今日は、お砂場で作った"うどん"を届けてくれる子や枯葉の下にかくれんぼしているどんぐりを上手に見つけて喜んでいるお友だち。思い思いに楽しみました。帰り道では、みんなでクリスマスの歌を歌いながら帰って来ました🎵











0 件のコメント:

コメントを投稿