2020-12-15

12月15日(火)

<クリスマスの歌をうたおう!>  
朝のお集まりで、クリスマスの歌を歌いました。子どもたちもどんどん覚えてくれていて、みんなの歌声が揃いとても気持ち良さそうに歌っていましたよ^_^ 
 <朝ごはん>  
どんぐりの子ども達からも「ご飯食べて来たよ!」「お汁飲んできたよー!」と話を聞きますが、昨日は保護者の方からも、お子さんが家で朝ごはんの大切さを話してくれていたと伺いました。園であった事を家で話し、またそんな話を大切に思って下さっていることが嬉しかったです。 ご飯のプリントを渡してから3分の2程のご家庭で実践して頂きとても嬉しいです。朝からジュースや果物、菓子パンなど糖分の入った物を食べてしまうと、身体もびっくり!味覚もビックリ!してご飯が食べにくくなるので、それはおやつにして、朝はしっかり身体を温めてあげられる物を用意して頂ければ、と思います。

 <クリスマスの飾りを探しに行こう!>  
散歩に出かける前に、リースなど5個見つかると良いね!見つけた時はリンリンリンと鈴をならすね!と楽しみを一つ加えて出掛けました^_^ 歩いて行くと、普段は見ていない2階のベランダに飾り付けであるのを見つけたり、車の中の飾り付けを見つけたり!さすがでした!見つける度に鈴が鳴ると嬉しくて、また次見つけよう!!と寒いけど楽しみ!としっかり歩いて散歩を楽しんできました。最後は神社に寄って、かくれんぼをして遊んできました!
















0 件のコメント:

コメントを投稿