2020-12-23

12月23日(水)

<舞台に乗って気持ちよく!?> 
クリスマスが近づいてきました。子どもたちはクリスマスのうたを歌ってワクワクそわそわしています。今日はお集まりの時に舞台(らしきもの)を持ってきてみんなで楽しく歌いました。前で歌いたい人~と尋ねると、たくさん手があがりました。アドベントカレンダーも開けて「もうすぐだ~!」 


<暖かくて気持ちよく遊びました> 
近くの公園へ遊びに行きました。公園全体に陽が当たり、どこであそんでも気持ちよかったです。ほとんどのお友だちがジャンパーを脱いで遊びました。ずいぶん少なくなりましたがどんぐり探しも子どもたちは欠かしません。 








<嬉しい贈り物>
散歩の帰り道、近所の方が声を掛けてくださって、みかんを一つずつ頂きました。お庭で大切に育てられたみかんです。かごから好きなのを一つずつ頂いて、自分のポケットに入れて大事に持って帰ってきました。中にはポケットに入らない、大きなものを選んだ子もいましたよ。給食後にみんなで美味しくいただきました。みかんの皮を剥くのもこどもたちには手指の良い活動です。ぜひぜひ子どもたちに経験させてあげてくださいね。今日も子どもたちにお願いしました。意欲満々でやっていましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿