2020-12-01

12月1日(火)

【お知らせ】
2月分の一時保育予約受付は1月5日(火)に開始します。

〈いい子にしてたかな?〉 
澄んだ青空で今日から12月に入ったとは思えないくらい過ごしやすい日が続いていますね。 朝のお集まりで『クリスマスはドキドキ』の絵本を読みました。 気持ちをワクワクしながみていましたよ!  

〈クリスマスリースを作ろう〉
 どんぐりのお部屋をクリスマス飾りしよう♪とみんなで話ました。 折り紙で作ったサンタさんのお顔を描いて花紙を丸めて貼って、プレゼントの中は、欲しい物の絵でもサンタさんへのお手紙でもいいよと伝えるとみんなお友だちと楽しそうに話ながら作っていました。とても可愛い素敵なリースが出来ました♪ 何の絵を描いたのかは、子どもたちに聞いてみて下さいね。





〈園庭で遊ぼう!〉 
制作した後は、園庭で過ごしました。 お砂場でプリンを作ったりしっぽ取りで走り回って遊びました。














0 件のコメント:

コメントを投稿