2020-12-03

12月3日(木)

<クリスマスのうたを歌おう🎄> 
朝のお集まりで、クリスマスの歌を歌いました。「サンタのおじさん」という簡単で耳に残りそうな曲です。  

<クリスマスのリースを作ろう🎄> 
リース作りが終わっているお友だちもいたので、園庭で遊ぶグループと制作するお友だちと別れて遊びました。 説明もよく聞いて、黙々と先に作ったお友だちのリースを見ながら作っているお友だちもいましたよ! プレゼント🎁やサンタさん、ブーツやステッキなどのパーツを貼るのも嬉しそう!出来上がったリースを手に取り嬉しそうな子どもたちでした😊 


<公園に行こう!> 
今日は天気も良かったので、少しの時間でも公園で遊ぼう!と城之越公園に行って来ました。 近所のおばあさんに出会うと、「こんにちは!」と自然と挨拶のできるどんぐりさん!素敵ですね。 公園では、高い遊具に挑戦する子どもが増えて、みんな大きくなったなぁ〜と実感しながら、目も手も離せないので大人は必死!「ゆっくり〜、しっかり持ってねー」と足元見るように声掛けしながら見守りました。ブランコも大人気で、順番を守り前後に来ない約束も声を掛けるだけで守れていて感心でしたよ。 










<給食だより、園だより> 
12月のおたよりを貼り出しています。どちらにも睡眠の事、ご飯のことなどが書かれていました。 給食だよりは支払いの時の棚の上に置いていますので良ければ皆さんも見てくださいね^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿