2020-06-09

6月9日(火)

<でんしゃがきました>
電車が大好きなお友だちが多かったので、朝に電車の本をよみました。
いろんな動物が待っている駅の名前も面白く、ゾウの待つ駅名は[パフェ駅]果物がいっぱいのフルーツパフェのかもつれっしゃがきたりとってもワクワク楽しい絵本です!
出発しんこう!!と同じフレーズの所ではみんなも声を合わせてくれ、次の駅は誰かな?どんな電車かな?とよく見てましたよ(^^)

<園庭で遊ぼう!>
初めてのお友だちや、回数を重ねここ(どんぐりルーム)はお父さん、お母さんと離れる場所なんだ。思い通りにならない社会の出会いに戸惑いも出てきたり、困ったりする事の方が最初は多いので、泣けてしまいます。それで良いのです。
ここは家とは違うという事を感じてる証拠。そんな困りや、思い通りにならない集団生活ですが、助けてくれる友だちや、私たちと一緒に仲間作りや関係づくりを少しずつ慣れていってくれたら良いなと思ってます。
園庭では、砂場の横で、ご馳走いっぱい作ってくれたり、ポールやミストの下で涼しみながら遊んだりしてあそびました。








0 件のコメント:

コメントを投稿