2020-06-29

6月29日(月)

朝は避難訓練がありました。
不審者の場合の避難訓練だったので、子どもたちにお部屋に貼ってあるニコニコマークのところにあつまってもらいました。保育士からのお話も静かに聞いていた子どもたちです。

お茶を飲んで周辺散歩へ出発しました。ダンゴ虫がたくさんいる道へ向かいました。今日もたくさんのダンゴ虫がいましたよ。子どもたちにもすぐに見つけられるほどです。何匹か、子ども達が見やすいようにそばへ。じーっと眺める子、「コッチニキター。」と嬉しい子、反応が様々でした。
その後は、お庭で育てているぶどうを見せてもらいました。小鳥やハトが飛んできて子どもたちも「イター」とこえをあげて喜んでいましたよ。
小鳥が顔を出したり隠れたりして見えたので、ケタケタ笑って楽しいひとときでした。赤ちゃんキュウリも見つけました。また今度見に来たら大きくなってるかなと楽しみにして帰ってきました。






少しずつ日差しがきつくなってきているのでお散歩の時間も調節しつつ過ごしています。
園に帰ってからは、砂場で遊びました。木陰は涼しくて気持ちよく遊びやすくてとても過ごしやすかったです。








0 件のコメント:

コメントを投稿