2020-06-24

6月24日(水)

今日もお散歩に行こうねとお話すると、「オサンポ オサンポ!」といいながら帽子を被って準備をしたり、早く行きたい気持ちでいっぱいの子どもたちでした。お茶を飲んで出発です。
ゴミ収集車が来たり、ご近所の玄関先においてある置物をみんなで見せてもらったり、あじさいのお花を見つけたりしました。小さな川にはトンボが飛んできてみんなでしばらく眺めました。”トンボのめがね”の歌をみんなで歌ったりもしましたよ。
風が吹くと気持ちいいですが、お散歩は短い時間にしました。日が差している所は暑いですね。




園庭に帰って、木陰などを選んでタライに水をはりました。裸足になって遊ぶことに抵抗のないお友だちは靴を脱いで遊びました。足をタライの水につけたり、手でバシャバシャと水しぶきを上げて大胆に遊ぶ姿もありましたよ。
汗をかいたり、泥んこで汚れたりしたので全身シャワーをしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿