2020-06-18

6月18日(木)

<風船で遊ぼう!>
外は雨で残念でしたが、お部屋で色んな色の風船で遊びました。
最初は大きな袋にたくさん風船を入れて大きな風船ボールが宙に浮く様子を見てもらい、みんなのところに降りてくると「うわぁ〜!!」と目を見開いて喜んでくれました!
その後は袋の中の風船を次から次へと出してやると、風船が降りてくる所に広がりそれぞれ好きな色や、数を手にして遊び始めました^_^
ポーンと上に飛ばしたり、たくさん持って感触をたのしんだり、サッカーのようにキックしたり、それぞれしばらく楽しみました(^^)
最後はオーガンジーに風船を集めてもらいみんなの頭の上から飛ばしてみるとこれまた「うわぁ〜!!」と口をあんぐり開けて喜んでくれましたよ^_^




<滑り台で遊ぼう!>
風船で遊んでるうちに初めてのお友だちも涙もひいて、落ち着いてたので、2種類の滑り台を組み立ててみました!
何度も登って滑ってを楽しみました(^^)
サーキットのように何度も繰り返し繰り返し楽しめたので、滑り台が終わったあと、シャワーで汗も流しました^_^






0 件のコメント:

コメントを投稿