2020-06-25

6月25日(木)

<虫探しに出掛けよう(!)>

散歩に出かけて、近くの公園にも寄って朝に読んだ絵本に出ていた虫たち(だんごむしや、ちょうちょ、バッタ)はいないかなー?と探しに行きました。
公園に入ってすぐに、蝶々が花の蜜をのんでいるのを発見!
驚かせてはいけないねと、そーーーっとそーーーっと、近づいていくと随分近くで見ることが出来ました。子どもたちも身体を小さくして見ていましたよ。
その後、蟻や地面の穴を見つけて小さな穴なのに朝の絵本でだんご虫が穴に落ちてもぐらに食べられそうにになった話と繋げ、落ちないように!!とそーっと歩く子どもたち。
蟻たちにも「穴に落ちないようになぁー!」「気をつけてなぁー!」とちょっと先輩のような声がけをしてくれ、優しいどんぐりの子どもたちでした。

その後は、少しだけグランドをトンボのように回ったり、飛行機に変身して走ったり!思いっきり走って楽しんで帰って来ましたよ。











<シャワーもしたよ!>
シャワーをしていると雨が一気に降り出してみんなはセーフ!良かったねー!
みんなはスッキリ!
バスタオルの名前も皆さん大きく書いて頂いてるのですぐに見つけることが出来てスムーズ!
ご協力ありがとうございます♫

<お部屋でゆっくり>
スッキリした後はゆっくりお部屋でコーナー遊びをたのしみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿