2020-06-15

6月15日(月)

今日は雨が止んで良いお天気でしたね❗
お外大好きなお友達がそれを見逃すはずがありません😆
お散歩へ行くことにしました。
その前に、雨が大好きなかたつむりと、かたつむりが大好きな紫陽花の絵本を見て、紫陽花を探しに行こう!と言って出発しました🎵

〈守部神社へ〉
久しぶりのお散歩でしたが、手を繋ぐのも、道路の端を歩くのもみんな上手でビックリしました😄
途中、お家に紫陽花が咲いているのを見つけて、きれいだね、かたつむりいるかなぁ、とみんなで眺めました。
守部神社に着くと神様にご挨拶。それから神社の中をみんなで探検です😊紫陽花が咲いてるかなぁ、と歩いているとたくさんのだんごむしを発見👀捕まえたり、手にのせたり、しばらくだんごむしと遊んでいました。
紫陽花は咲いていなかったけど、神社探検を楽しみました🎵
タオル、さっそく用意してくださり、ありがとうございます😊
どんぐりへ帰ってきてシャワーを浴びた子どもたち。みんなさっぱりして気持ち良さそうでした✨












0 件のコメント:

コメントを投稿