2020-06-19

6月19日(金)

(誰が食べたの⁈)
朝に紙皿シアターをしました。
美味しそうなお魚が🐟が1匹、みんなで分けて食べようとしたら…紙皿が回って…あらあら?誰かが食べちゃった‼︎誰が食べたんだろう?と思ったらシマシマのしっぽが見えました。子どもたちは「蛇さん?」と、「そうかな?声が聞こえてくるよ」と言うと耳を済ませてよ〜く聞いています。「ミャオ」と鳴いてみると「ねこちゃんや!」と教えてくれました。クルクル回って絵が変わっていくお皿をじっと見て思った事や感じた事を教えてくれました。




(玉入れしたよ♪)
大きなカゴや小さなカゴに玉入れして遊びました。カゴは、時々動きます!みんな両手いっぱいに玉を持って上手に投げ入れていました。
的の大きさを変えたりフープの中を狙って投げたり今度は、床に置いたフープの輪をめがけて玉を入れてみたり最初は中々上手く入らなかったお友だちも何回も挑戦していると、入る様になりましたよ。






(サーキット遊び)
滑り台と太鼓橋、マット階段でサーキット遊びをしました。
マット階段の最後はジャンプしてタンバリンをたたいて鳴らします。回数を重ねるうちに「もっとタンバリンを遠くにして〜」と子どもたち。狙いを定めて高くジャンプ出来ました。






0 件のコメント:

コメントを投稿