2020-06-03

6月3日(水)

(伝えたい!表現したい気持ち)
朝のお集まりで動物などの指人形で遊びました。カエルの指人形が出てくると、カエルジャンプをしだす子、カエルのエピソード話をする子、ケロケロ鳴いてみる子などいろんな伝えたい気持ちが溢れていて、とても賑やかとても楽しい時間でした。動物ではありませんが、サンタクロースの指人形が出てくると、「寒くなったら出てくるねんで。」じゃあ、暑くなってきたから今は何してるのかなと子どもたちに聞いてみると「きっと寝てる」「ごはんたべてるんちゃう?」など、想像していましたよ。子どもたちの一言ひとことに保育士は胸をくすぐられるような、楽しい時間でした。

そのあと、園庭の木陰になっているお砂場でのんびり遊びました。





0 件のコメント:

コメントを投稿