2020-06-17

6月17日(水)

みんなでぶらぶら散歩へ行きました。のぞき穴を見に行こうと出掛けて行きました。
近所の方が、子どもたちが楽しみに見に来てくれるからとかわいいマスコットを穴からちょっと覗いたら見えるように、お家の塀の穴のところに飾ってくれているのです。今日もかえるなどのマスコットが置いてあり、子どもたちが楽しませてもらいました。「○○がいた」と教えてくれたり、指差ししたり。みんなで代わる代わる覗きました。
散歩の途中、金柑の実がたくさんできている木を見つけてみんなで見ていると、お家の方が出てきて収穫させていただけることになり、みんなで取らせていただきました。
園に持って帰って、小さく分けて食べました。お代わりするお友だちもいましたよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿