2020-06-26

6月26日(金)

〈壁面の製作をしたよ〉
あつ~い夏には冷た~いものが食べたくなりますよね😊
ということで、かき氷をみんなで作ることにしました!
氷に見立てた白い画用紙に、シロップに見立てた絵の具を、指でペタペタツンツンして色付けをしていきます。
絵の具の感触をちょっとずつ楽しんで、最初は指先にちょっとつけて、ちょんちょんしていたのが、いつの間にか手にいっぱいつけて、ペタペタと絵の具の感触を楽しんでいる子どもたち😊
美味しそうなかき氷が出来そうですよ!お楽しみに♪








〈外遊び〉
園庭に出て裸足で遊びました。砂場では、お家でお料理をしたり、水をくんで団子やプリンや食べ物を作って、先生に食べてーと持ってきてくれたり😊
涼しい風が吹いていて過ごしやすく、しばらく外遊びを楽しみました♪
その後、シャワーをしてサッパリしました!
自分のタオル取ってねーと言うと、サッとタオルを取って自分で拭こうとしている子どもたちです。
お名前を大きく書いてくださっているので、私たちも探しやすく助かります😊
ありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿