2020-06-23

6月23日(火)

(マラカスでチャチャチャ♪)
朝のお集まりで歌に合わせてマラカスを振って合奏しました。
初めは、短めの歌で『カエルの歌』に合わせ 次に『おもちゃのチャチャチャ』にも挑戦しました。初めは、それぞれがバラバラにマラカスを振っていましたが、よ〜く歌を聞いてリズム良く合わせる事が出来ました♪

(園庭で遊びました(^^))
今日は、ゆっくり園庭で遊びました。
三角コーンを並べてボール遊びをしたり、お砂場で泥んこのお水で作ったタピオカ屋さんごっこをしたりミストのテント下で椅子を並べて寝そべっての〜んびりと過ごしました♪
たくさん遊んだのでシャワーをしてスッキリしました。











(給食時に…)
朝のお集まりで『ころわんとしろいくも』という絵本を読んだのですが、朝は雲1つ無い爽やかな青空だったので「お昼には雲が出てくるかもよ」と言っていたのを覚えていたお友だちがいて「あっ!ころわんの雲や〜」と窓に駆け寄りそれにつられてみんなが空を見上げながら雲のかたちから想像した食べ物を言い合うという素敵🌟なひとときがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿