2020-06-08

6月8日(月)

(朝の絵本)
今日は月曜日。お家の人がゴミを出してたかもしれないなと思い、ゴミ収集車のお話を読みました。みんなの好きなゴミ収集車。じーっとよく見ていましたよ。お話の中に出てくるカラスさんもよく知っているようで、指差ししたり「カァカァ!」と言ったり。みんなにとって親近感の持てる絵本だったようです。

(お気に入りの場所で)
園庭で遊びました。テントの下はミストシャワーが出でいて、日陰になっているので過ごしやすいです。自然と子どもたちが集まってきて、ボール遊びが始まりました。コーンも自分たちで置いていろいろと試して遊んでいました。
お砂場ではお団子を作ったり、お料理したり、シャベルで大人の真似っこをしたりゆったりと好きな遊びを楽しむ姿がありました。
スロープの緩やかな坂がお気に入りのおともだちもいて、ボールを転がしたり、トコトコ走ってみたりいろんな楽しみ方がみられましたよ。










0 件のコメント:

コメントを投稿