2020-06-12

6月12日(金)

【あじさい制作したよ!】
 
朝の準備が終わった順に制作をしました。
好きな色を選んで、折り紙をちぎって好きな所に貼りそれぞれ個性豊かなあじさいが仕上がりました。
月末までお部屋に飾り、また月の変わったころに持ち帰りますのでそれまでに見てあげてくださいね。
どんぐりの部屋が久しぶりにかわいい作品で明るくなりました。


【リズムあそび】

今日は、幼稚園のお友だちも来てくれていたので二人組になって遊ぶリズムも取り入れました。
スキップをしながらお互いの顔を見ては、にっこ~と笑う姿がかわいかったです。
ハイシーや、カエル、イメージしやすいリズムもたくさん楽しみました。




【大型遊具で遊ぼう!】

滑り台や、太鼓橋などで組み立てた遊具で身体をたくさん動かし遊びました。
順番を待つこと、前に居てるお友だちを押さない事、反対側から来ない事など実際に見せながら伝えスタート!
もちろん、うっかりのお友だちもいましたが、声を掛けながら知らせることも大事(#^^#)
繰り返す中で身についていけるよう、促していきたいと思います。






今日は雨でしたが、たくさん身体を使って遊びました。
どんぐりでは、身体をたくさん使って遊ぶことが多いので、髪が長いと視野も狭くなり危険も増えます。
これから暑い季節にもなり、シャワーや水遊びなどもすることも増えるので短くすることをお勧めします。(#^^#)
子ども達が気持ちよく過ごせるようにしてあげたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿