2019-04-26

4月26日(金)

〈 キャベツの中から?!〉
キャベツのなかからという手遊びで、お父さん指から順番に立てて青虫になって出てくるのですが、お兄さん指やお姉さん指を立てるのが難しいですね。でも一生懸命に指を立てようと頑張っている姿がとても可愛らしいです😊

〈 公園へ行こう!〉
守部公園へお散歩に行きました!公園に着くと、タンポポが沢山咲いていて、綿毛のタンポポも沢山あって、みんなでふーっと吹いて飛ばしました♪からすのえんどうの豆を開いて出したり、シロツメクサをつんだりと、春の花に沢山触れることが出来ました。
すべり台やブランコ、砂場遊びでも沢山遊んだ後、また手を繋いで来た道を歩いて帰ります。沢山遊んで疲れたのか、足取りは重いです。でも、歌を歌ったりお話をしたりしながら、時にはお友達が、「がんばれー!」としゃがみ込んでいるお友達に声をかけたりしながらみんなで頑張って歩いて帰ることが出来ました😄











0 件のコメント:

コメントを投稿