2019-04-23

4月23日(火)

〈高いたかーい〉
お集まりで入れこ式になっている箱を高く積んで見せてみました。一つずつ高くなっていくと、「うわぁー」と嬉しそうな声が聞こえたり、ジーッと見つめたり集中してみていました。箱が倒れると、どてっと同じように寝そべるお友達もいておもしろかったです。

〈ぶらぶら散歩 近くの公園へ〉
ぶらぶら散歩をしているとご近所の玄関先に、かわいいうさぎの置物がありました。植え込みの中にうさぎがかくれんぼしているようでした。こどもたちに、「うさぎさん、どーこだ?」ときいてみました。じーっと見て探して、「あった〜!」、指差しで教えてくれたお友達もいました。
お花もたくさん咲いていて、きれいな花壇を見せてもらいました。
公園に着くと、好きな遊具を見つけて、一直線に走って行ったこどもたちでした。
砂場のそばにある、穴の開いた壁のようなところで「ばぁっ!」と遊んだり、お店屋さんのようにして石ころを渡してあげたり、お友だちとやり取りをしている姿もありました。滑り台やぶらんこもお友だちがやってきたり、他の遊具に遊びに行ったり、入れ替わり賑わっていました。


 








0 件のコメント:

コメントを投稿