2019-04-19

4月19日(金)

<朝のお集まり>
今日はカード遊びをしました。
カードに書いている名前当てゲーム!!
♪なーにかななーにかな、(あ)から始まるなーにかな?♪
あり!と絵を見て答えるみんなが楽しめたカード遊びでした^_^

マットの上に座って話を聞く、絵本を見るがまだまだ何をしているのか?わからないお友だちも多いので、立ち上がってウロウロしてしまう子も多いですが、どんぐりに慣れてくると段々と身についてくるので私たちも楽しい時間と感じてもらえるよう頑張りますね^_^

<公園に行こう!!>
公園でいっぱい遊ぼう!と笑顔いっぱいで出発したどんぐりさん^_^
公園に着くなり、団子虫探し!春になって虫探しに夢中な子どもたちです^_^
虫かごも持って行ったのでとっても張り切っていましたよ^_^
砂場では、アイスクリーム屋さんや、スプーンですくってカップに入れたりして黙々とあそんでました。

朝に泣いてたお友だちも公園では泣き止んでそれぞれの落ち着く場所で遊んでいましたよ。











<日差しもあつくなってきました。>
トレーナーではなく長袖Tシャツの用意もお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿