2019-04-02

4月2日(火)

〈朝のスタートは〉
4月が始まって、新しいお友だちも少しずつ増えてきているところです。毎朝5分~10分くらいですが、朝の始まりにお集まりをしています。一人ずつ名前を呼んだり、絵本の読み聞かせや手遊びを楽しんだりしています。楽しい時間になるように保育士も工夫をしています。今日は○○ちゃんがいるな、新しいお友だちがいるなーとワクワクな朝のスタートです。

〈春はお花がいっぱい〉
近くできれいな垂れ桜が咲いているのでみんなでお散歩しながら見に行きました。見上げるときれいなさくらが空の色に映えてとてもきれいでした。「手が届きそう~」と言ってたお友達がいました。地面にはアリがいて、さくらよりアリを見つけて大喜びのおともだちもいましたよ。暖かくなってきて虫たちも出てきたのですね。
その後はすぐそばのおうちのチューリップの花壇を見せて頂いて帰ってきました。赤いチューリップがたくさん並んでいてこどもたちから「♪さいたさいた~」と歌い出していました。帰り道、尼崎城の絵が描いているマンホールを見つけて大人もこども大喜びでした。





帰ってからは園庭で遊びました。今日から来たお友だちも木のお家の中に入ってよく遊んでいましたよ^_^








0 件のコメント:

コメントを投稿