2019-04-25

4月25日(木)

<保育園の誕生会>
毎月、保育園の誕生会で保育士からの出し物があるので参加しています。
いつも、たくさんの人数に圧倒されて泣いてしまう子もいますが、今日はみんな座って「鯉のぼり」の話しをよーく見てましたよ^_^


<鯉のぼりを探そう!>
お話で鯉のぼりの話もあったので、近所にないか!?探しに出かけました^_^
畑の横を通りかかると、ちょうちょがたくさん寄ってきてヒラヒラと飛ぶ様子を見入ってました。「おった!おった!」「また、きたー!!」と喜んでましたよ^_^

探索しながら歩いて行くと、大きな鯉のぼりが見えました🎏
「うわぁー!!」と口をあんぐりと開けて見上げる子どもたち。
間近で見る事が出来たので大迫力!!鯉のぼりの歌を歌ってしばらく眺めて帰ってきました^_^








0 件のコメント:

コメントを投稿