2019-04-12

4月12日(金)

<朝のお集まり>
いつも、この頃となると新しいお友だちが増え涙涙で、お集まりどころではなかったのですが、今年は穏やかなスタートで人数も少なくゆったりと受け入れられて、お集まりの頃には誰も泣かずに参加していましたよ^_^
来週からも新しいお友だちが少しずつ増えていくので、もしかすると涙につられて泣いてしまうお友だちも居るかも!?ですが、少しずつ慣れて来ますのでゆっくり進めていきましょう^_^

<お散歩>
今日も守部公園に行ってきました。新しいお友だちの時はなるべく同じ環境で迎えられるようにと、公園なども同じ場所に行き、「あっ!知ってる!」と安心出来る様に心掛けています。
0歳だったお友だちは1歳になり、1歳のお友だちは2歳児の学年になり少しお兄さん、お姉さんに見えました。
公園では広々と貸切状態で遊んできましたよ!
団子虫探検隊のみんなは見つけるとみんなを「おいで!おいでー!」と呼び集めて団子虫の動きを頭をくっつけあって観察していて可愛いかったです。
いつもなら砂場の遊具が大人気なのですが、今日は滑り台、お花摘みなどなどよく動いて遊んでいましたよ。









☆お子さんの事で心配な事、聞いてみたい事あればいつでも声を掛けてくださいね!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿