2019-04-09

4月9日(火)

〈♪きゃべつ~の中か~ら〉
朝のお集まりで春の歌や、手遊びを楽しんでいます。今日は♪きゃべつの中からの手遊びをしました。お父さん指はお父さん青虫、お母さん指はお母さん青虫になります。最初はこの指、何だったかなとなっていましたが、繰り返し遊ぶうちに覚えてきたようです。おねえさん指をたてるのが難しいですが、こうかな、できるかな?と頑張っているお友だちもいました。小さいお友だちは、立てる指は違っても真似っこしようと頑張っている姿がとても微笑ましかったですよ。

〈ぶらぶら散歩をして公園へ〉
近くの公園へぶらぶら散歩をしてから遊びにいきました。
道中、からすのえんどうをみたり、ちょうちょを見つけたり、飛行機を見つけたりしながら進みました。春の散歩は楽しいことがたくさんみつけられて大人も楽しいです。
公園に着いて、低めの滑り台が人気でした。鉄棒のぶら下がりは、お友だちがやっていると私もぼくも!と一人二人と増えて、数人で並んでやっていました。砂場のふちからジャンプ!プールのようにドッボーンと飛び込んで遊んでいるお友だちがいると、楽しそうだなと思ったおともたちがお友だちがどんどん増えていきて盛り上がっていました。砂場はアイスクリーム作りが人気でした。 











0 件のコメント:

コメントを投稿