2019-04-04

4月4日(木)

〈だーれだ?〉
指人形を最初は少しだけ見せて当てっこをしました。
緑色の頭が見えると「カエル~!」、ぴんっと伸びた長い耳が見えると「うさぎ うさぎ~!」とすばやく答えていたこどもたちです。一緒にその動物の歌をうたうと、ぴょんぴょん跳ねたり、動物の真似っこやリズムをして楽しみました。

〈春のお散歩はいいね〉
ご近所にイチゴを育てているところがあるので、「イチゴできてるかな」とそわそわしながら見に行きました。お花はたくさん咲いていて、小さいちいさい黄緑のイチゴはありましたが、みんながきっとイメージしていた真っ赤なイチゴは残念ながら今日は見当たらずでした。また今度来たら赤くなってるかな~と話ながら先へ進んでいきました。
たくさん咲いている桜の木の下でお空見て~と言うと、「わぁ、お花いっぱいやぁー」とはしゃいでいたこどもたちでした。
その後は公園へ。好きな遊具を見つけてお友達や保育士と一緒に遊びました。ちょうちょを見つけてお友だちと一緒に追いかけているかわいい姿もありました。
公園で一緒になった春休み中の小学生のお姉さんたちが「かわいいなぁー」と一緒に遊んでくれたりもしましたよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿