2019-04-17

4月17日(水)

〈だるまさんが〉
おあつまりで、絵本「だるまさんが」を読みました。
みんな、一度は読んでもらったことがあるのかな、どてっとこけたり、ぷしゅーっと小さくなったり、だるまさんのまねっこをしながら絵本を聞きました。
それでは、みんなでだるまさんになってみようとやってみました。
のりのりで、「だーるーまーさーんーが」とみんなでやってみました。みんなでにこにこになれたひとときでした。





〈おさんぽ 公園楽しいね〉
散歩しながら、チューリップをみたり、鬼瓦の鬼さんにご挨拶したりしながら目的地の公園へ向かいました。
花びらか落ちたチューリップを見て、「お花なくなってる!」と気づいたお友だちもいましたよ。
公園で今日もだんごむしをたくさん見つけてしばらく眺めていたお友だちもいましたよ。
触れなくても、見るのは楽しいお友だちはじーっと観察して、自分の方にだんごむしが歩いてくると後ずさり…の姿もありましたよ。興味がある様子がよくわかりました。
お砂場でプリンを作ったり、お友達と保育士と遊びました。さくらの花びらをおままごとに使ったりしていたお友だちもいましたよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿