2019-04-05

4月5日(金)

<巻き物絵本を読みました>
「しりとりしましょ」という巻き絵で、クルクル回しながら読むので次は何かな?としりとり歌に合わせながら楽しく見てもらえました^_^

<お別れのお友だち>
お集まりで、今日最後の日を迎えるお友だちを2人前に出てきてもらい紹介しました。幼稚園に行くので
みんなから頑張ってね!と声を掛けてくれてましたよ^_^

<公園に行こう!>
今日はとっても暖かく、お散歩日和!!
公園に着くまでも、「お花見行ったよー」と楽しいお話いっぱいで返事をするのに大変でした笑笑
公園に着くと「ダンゴムシいてるかな?」と
葉っぱをめくりめくり探し、見つけると「おったー!!」と下がっていく子どもたち!おいおーい💦と呼び止めほら、大丈夫よと見せてやると「ちっちゃ〜!」「まるまってるやん!」と強気な発言にまたまた、わらっちゃいました。
「逃げてたやーん」(笑笑)
そこからはじっくり土を掘ってみたり、「寝てるんかな?」「着替えてるんやないか?」
と会話は弾みみんなでワイワイ探しました^_^
砂場では、ダンゴムシさんのお家をつくってくれたり、アイスクリームを作ったりして楽しんでましたよ。
滑り台、ブランコは今日は取り合う事なくスムーズ!!
暖かくなってきたので身体も動きやすいので、たくさん出かけていっぱい遊ぼう!!













0 件のコメント:

コメントを投稿