2019-04-24

4月24日(水)

<絵本 :電車が来ました>
お集まりで、電車の車体が色んな食べ物に変わって次はどんな電車が来るかな?とワクワクする絵本を読みました。
野菜電車や果物、パフェ、最後には別腹駅〜〜とケーキなどが出てきて身近な物がたくさん出て来るので、よーく見ていましたよ^_^

<タンポポの花🌼で遊ぼう!>
ポンポンをタンポポに見立てて、♪たんぽぽの歌に合わせて一人一人渡して行くと大人の真似っこを自然とする子、これは何だ?と不思議そうにポンポンを観察している子、様々でした。歌に合わせてポンと上にあげてみたりして遊んだ後は、オーガンジーの上に集めて子どもたちはその下に座ってワクワクタイム^_^
歌の最後にポンポンをポーンと上に上げてオーガンジーを引くとみんなにかぶって大喜び!何度も繰り返して楽しみましたよ。



<ぶらぶら散歩に出かけよう!>
雨上がりだったので、今日は公園には行けないけど、たんぽぽの花やイチゴはないか!?探しに行こう!と出かけました。プランターで育ててるイチゴを見に行ったり、分かれ道があるとどっちに行く?と子どもたちに託して、選んだ道を進んで何かあるかなー?とみんなで楽しみながら散歩しました。
最後に神社にも寄って、「早く晴れて、公園に遊びに行けますように」とお願い事をして帰ってきました^_^









0 件のコメント:

コメントを投稿