2019-04-08

4月8日(月)

〈何公園へいこうかな?〉
暖かくて気持ちがいいお天気でした。「今日はカニ公園、カボチャ公園、カエル公園、さてどこに行くでしょう?」と問題を出してみました。こどもたちは大好きなカボチャ公園と答える子がたくさんでした。
小さいお友達はワゴン車で、他のお友だちは手をつないで行きました。
行ってみると桜が満開で桜吹雪が吹いてとてもきれいでしたよ。お花の道みたいだねとみんなうれしそうでしたよ。
公園では好きな遊具を見つけてお友達や保育士と一緒に遊びました。花びらを拾ったり、桜吹雪の花びらを捕まえようとしているお友達もいて微笑ましかったです。太鼓橋にチャレンジするお友達が増えて来たように感じました。お友達みたいにやってみたい!と思う気持ちからかなと嬉しく思います。
近くの公園なのでゆったり遊べました。
帰り道、いつも、あゆみの先生が途中まで迎えに来てくれてこどもたちは大喜び。一緒につをつないで帰りました。













〈少しずつ すこしずつ〉
四月から新しくどんぐりにきてくれたお友達はまだ泣いたり、不安な気持ちもありながら頑張っていたりしているところです。少しずつどんぐりの生活やお友だち、保育士にもなれていけると思います。回を重ねるごとに、いきつもどりつつしながら成長してくれると思います。安心してくださいね。私たちも、早く仲良くなれるよう頑張りますね^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿