2019-04-10

4月10日(水)

<お別れのお友だち>
今日のお集まりで、春休みで来てくれたお友だちを紹介したり、最後の日となるお友だちの紹介をしました。
明日から幼稚園に行くお友だちには「頑張ってね」とエールを贈りました^_^
私たちも応援しています!!


<大好きな遊びの詰め合わせ♪>
よーし!今日は遊ぶよー!!と最初は
☆元気にリズム遊び!☆
初めてのお友だちにも教えてあげてね〜〜とお願いして楽しみました^_^
初めてのお友だちは見様見真似で、参加してくれてました。



☆サーキット遊び☆
滑り台を2種類と太鼓橋、段差のある階段マットを用意して遊びました。
最初は見本となってもらった4人のお友だちの姿を見て、「うわー」と憧れの眼差し^_^
その後、みんなも同じ様に続いていき、「遊園地みたいやなぁ〜!」「凄いやん!!」と喜んでくれ嬉しかったです^_^
雨の日もたくさんどんぐりでは身体を動かし楽しい遊びを準備しています^_^







☆コーナー遊び☆
身体をいっぱい使った後はゆったりと手指の遊びが出来るよう、パズルやポットン落としなどで時間を過ごしました^_^

☆お楽しみの時間!?☆
いつも給食前にいつも絵本を読んでいるのですが、今日はいつもお世話になっているあゆみの先生が来てくれ、紙芝居の読み聞かせにきてくれました^_^子どもたちは大好きな先生なので、特別な時間に喜んでいました^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿