2019-04-03

4月3日(水)

〈 朝のお集まり〉
朝、みんなが揃ったところでお片付けをして、トイレへ行きます。それから朝のお集まりをします。みんなが集まるまで色んな歌をうたっているのですが、今日は「あたま・かた・ひざ・ポン」の手遊びをしました♪歌に合わせて頭や肩を触る手遊びで、みんなとても上手で、リズムを早くしたり遅くしたりして楽しみました♪

〈 桜を見に行こう!〉
お友達と手をつないでかぼちゃ公園へお散歩に行きました!公園では今、桜が満開でとてもキレイでしたよ!
着いてすぐに桜を見て、「きれいねー」と桜を指差す子、落ちている桜を拾って、「あったー!」と喜ぶ子、それぞれ桜を見て喜んでいました🌸
それから、公園で時間いっぱい遊びました!滑り台やブランコ、砂場ではカップケーキやアイスクリームを作っていましたよ!落ちている桜を拾って集めているお友達もいましたよ😊











0 件のコメント:

コメントを投稿