2019-04-16

4月16日(火)

〈新しいお友だちが増えました〉
今週から新しいお友だちが少しずつ増えてきています。
以前からいるお友だちは、変わらず落ち着いて過ごしてくれています。
新しく加わったお友だちは、朝のお別れでエーンと泣きますが、お外へ行こうねと伝えると少し泣き止んで声に耳を傾けてくれたり、おもちゃで遊び始めたり、他に興味のあるものを向けていけるお友だちが多くてすごいなぁと保育士も感心しています。

〈いいお天気 気持ちいい~〉
近くの公園へ遊びにいこうと出発。
道中、散り始めた桜を見たり、ちょうちょを見つけたりしながら進みました。
お散歩へ行くときはお友達と二人で手をつないで歩きます。小さいお友だちはワゴンに乗ったり、交代で歩いたりしています。
広がって行ったり、横にある溝きりぎりを歩いたり、保育士はドキドキ目が離せませんが子どもたちは飛行機や、ちょうちょ、チューリップなどいろんなものを見つけて教えてくれる楽しい時間です。
公園では、遊び始めはぶらんこや、砂場で遊んでいるお友だちが多かったです。
保育士が滑り台を滑って見せると、ぼくもわたしもとやってきてたくさん滑って遊びました。
メロンのような遊具でバスごっこをしたり、のんびり遊びました。












0 件のコメント:

コメントを投稿