2019-04-15

4月15日(月)

〈 朝のお集まり〉
みんながトイレに行った後、マットの上でお集まりをしています。みんなが集まるまで色々な歌を歌ったり、手遊びをしたりしています。
今日は「ふうせんルルル」のペープサートをしました。赤い風船がトマトに変身したり、紫の風船がブドウに変身する歌です。赤の風船のペープサートがクルクル~と回ると...トマトにへんしーん!!
みんなに赤の風船は何に変身するか聞いてみると、トマト!と答えてくれるお友達が多かったです!みんな良く分かっているんですね~😄

〈 公園へ行こう!〉
守部公園へお散歩に行きました。初めてのお友達もいましたが、どんぐりさんには馴染みのある公園でよくお散歩に行っています!
お友達と手をつないで元気に歩いて行きます!
今日は暖かかったのでジャンパーは着ずに行きました。
公園に着いたら、まずはいくつかお約束をします。
みんな椅子に座ってちきんとお話を聞いてくれていました!
すべり台やブランコ、お砂場で砂遊び。植木の所でだんご虫探しなど、それぞれが好きな遊びを時間いっぱい楽しんでいましたよ♪
帰る時には「どんぐりさーん!かえるよー!」と呼ぶと、1人、2人と、少しずつ集まって来てくれました😄
お話聞くのがとっても上手などんぐりのお友達です😄












0 件のコメント:

コメントを投稿