2019-03-08

3月8日(金)

<春の手遊び歌>
♪キャベツの中からあおむし出たよ〜〜と♪「小さなにわ」をお集まりで歌うと初めて聞いたお友だちはじーっと聞いてくれ、何度か聞いてるお友だちは所々覚えてるところを一緒に歌ってくれました。
また、どんぐりのお友だち同士で楽しめる歌になると嬉しいです😊

<少し遠い公園まで行こう!!>
さるた公園という公園まで少し遠いけど、楽しい公園だよ!みんな強い足で行けるかな?と強くなれるよう魔法をかけると「フンフン💨」と勇ましい表情となり、気合いを入れていざ出発💪
途中から、スピードダウンしたものの誰も弱音を吐かず最後までしっかり歩けましたよ!
着いてからは、ジェットコースターの様な滑り台にもどんどん人が集まったり、長めのブランコか1つあるのですがそこでは少し特別感を感じながら楽しんでいたり、グラグラ動く丸太の吊り橋にも重なり合う様に渡っていて、なんだかそれも楽しそうでした^_^
去年までは、それぞれで遊んでいた子ども達が友だち同士で遊ぶ姿も増えてきて、名前で呼び合ったり、とても楽しそうです。
今1歳児のお友だちも来年度の姿が今から楽しみです
残り少ないお友だちも多いので、たくさん遊んで笑い合いたいと思います😊








0 件のコメント:

コメントを投稿