2019-03-05

3月5日(火)

〈公園へ行こう!〉
今日は暖かくて、いい天気になりました。公園でゆっくり遊べるねーとお集まりで話すと「ヤッターやったー!」と盛り上がっていたこどもたちでした。楽しみな公園へ行くので、帽子やジャンパーの用意も早い人がたくさんいましたよ。

〈みーつけた!〉
公園へ行く途中、つくしを見つけました。フェンスの中だったのでこどもたちには少し見つけにくかったかもしれませんが、ジーッと見ていたお友達もいましたよ。つくしを見つけて嬉しくなりました。これから春ならではの遊びをたくさん楽しみたいです。


〈公園へ〉
ジャンパーを脱いで遊びました。ぽかぽか気持ち良かったです。
お友達と滑り台を一緒に滑ったり、「ブランコ一緒に乗ろう」と誘ったり、この一年でお友達との仲も深まりましたね。
好きな遊びを見つけてゆったりと遊びました。砂庭のフェンスの回りをお友達と追いかけっこをしたり、自分達で遊びを見つけて遊ぶ姿も頼もしかったです。
小さいお友達は、大きい子たちの姿をみてあんなふうにやってみたいな、という気持ちが出てくるのだと思います。滑り台の大きい階段を登ろうとしたり、大人はドキドキしますがやってみたい気持ちを大切にしながら見守っています。








0 件のコメント:

コメントを投稿