2019-03-27

3月27日(水)

<お楽しみ会>
むこっこのお友だち2クラスも誘いどんぐりのお楽しみ会を一緒に楽しみました。
「おおきなかぶ」のペープサートと渡瀬さんによるギター演奏でした。
「おおきなかぶ」は よく知ってる話なのでよく見てくれてました。
渡瀬さんのギターは、子どもたちがよく知っている歌のイントロクイズでした。
ちょうちょ、おうまのおやこ、かめ、おつかいありさんなどなどでした。
その後はドラえもんのテーマソングや、いろんなクレヨンなどの歌をペープサートに合わせて歌いました。
とっても盛り上がりましたよ♪


<かぼちゃ公園に行こう!>
時間があまりなかったのですが、天気がとっても良かったので公園に出かけました。
準備も早くなったなぁーと感心です。
公園に着くなりあちこちに散らばり全力で遊ぶ子どもたち!パワー全開です!!
友だち同士で声をかけあったり、好きな遊具で誰にも邪魔されないようにと楽しんでいたり、それぞれが楽しく遊べました^_^










<着替え>
帰って来てからの着替えと、給食後の着替えが早い事!
自分たちで出来る事が増え、朝にお母さん方が子どもと一緒に準備をしてくれているお陰で、自分のマークも知っていて、選んで自分たちで着替えていたお友だちがとっても増えました!!
やれることが増えて、自信につながっているようですね(^ ^)
小さなお友だちもそんなお友だちの影響を受けて真似っこしてますよ!!

<どんぐりさんも後もう少し、>
後もう少しでお別れのお友だちも多いです。
いっぱいいっぱい遊んで心に刻んでおきます^_^
幼稚園、保育園などに行ってもきっと大丈夫👌
ここでの生活はしっかりと身についてますよ^_^
私たちは離れてからも応援しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿