2019-03-06

3月6日(水)

<春の歌>
少しずつ暖かい日も増え、春の訪れを感じる日が増えてきましたね。
朝のお集まりで、うた「つくしんぼ」手遊び「ちいさなにわ」を歌いました。🎵

<ふれ合い遊び>
友だちや先生と鼻やほっぺを引っ付けあったり、頭や手や背中を合わせてみたり絵本の見本を見ながらやってみました。
頭やほっぺはそぉーっと触れ合う姿には、相手の事を考えてやってるなぁーと関心しました。^_^最後はギュー!!っと抱きしめると、キャハハハと声を出して喜んでました^_^
恥ずかしそうに遠くから見ているお友だちも数人居てましたよ^_^


<春探しに出掛けよう!!>
道路横の土手を散歩してきました。
つくしんぼはないかな?お花はないかな?と図鑑も持って出かけましたが、沢山のつくしには出会えませんでしたが、貴重な3つだけ見つけることができました!
大事そうに見つめる優しいどんぐりさんたちでした。
黄色の花を見つけると「あったでー!!!」と指差して教えてくれめした。
でこぼこや坂道の道では、「せんせー手繋いで〜」と歩くのも大変でしたが、しっかりバランスよく歩ける子どもたちとなっていて驚きました^_^









<電車も見に行こう!!>
阪急電車も見に行くと、タイミングよく何度も何度も見ることが出来て「また、来た!!」「あっちかな?こっちかな?」と大興奮の子どもたちでした^ ^


<早寝早起きしてますか?>
夜寝る時間が22時のお子さんも毎日のようにいてます。
どうしても日中イライラしてしまう事も増えお友だちとのトラブルも増えます。お子さんを注意する前に、生活リズムを整える事が大切です。
20時台には寝て朝は6時台に起きて気持ちスッキリで、過ごせるようご協力お願いします🤲
たくさんの目と手で子育てしていきましょう^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿