2019-03-20

3月20日(水)

〈 むこっこのお誕生日会〉
今日はお誕生日会に童歌の先生をされている梅谷先生が来てくださって、色々な伝統芸を見せてくださいました!皿回しに、コマ回し、南京玉すだれ!どんぐりの子供達は普段あまり目にすることのない物に興味津々で見入っていました😊
あざみ組さんが皿回しに挑戦している姿を見て、「すごーい!!」と手をたたいているお友達もいましたよ!


〈 風車で遊ぼう♪〉
そんな素敵なお誕生日会を見た後に、風車を持って城の越公園へお散歩に行きました。
公園に着いてから、みんなに風車を配り、早速走って風車を回してみました😊
小さなお友達は保育士と一緒に、大きいお友達は、自分で持ってビューンと走りながら上手に回していました。
今日は少し風もあったので、風車を持った手を上に挙げるだけでもクルクル回っていました。それを見て「みてみて!まわってる!」と喜んでいたどんぐりさんです😊









今日の給食はバイクキングで、たくさんの数の料理が出ました!みんな、たくさんおかわりをしてお腹一杯食べました😄


0 件のコメント:

コメントを投稿