2019-03-22

3月22日(金)

〈♪うんとこどっこい どっこいしょ~〉
朝のお集まりで、おおきなかぶのお話を読みました。うんとこしょどっこいしょ、と掛け声も好きで、お気に入りのお話の一つです。
今日は、お話の間に短い歌を入れてみました。繰り返しで、♪うんとこどっこい どっこいしよ~とうたが出てくるので次第に楽しくなってきて、一緒に歌ったりかぶを引っ張るふりをしたりしてみんなで楽しみました。

〈お散歩 公園へ〉
近くの公園へ遊びに行こう!と出発しました。時間がゆったりあったので、ちかくの畑を見て寄り道しながら向かいました。
菜の花を見つけたり、豆のつるが伸びてきてるのを見たりしながら進みました。
公園へ着くと、桜のつぼみがふっくらしてきているねーとお話ししましたが、きっと遊すでに遊ぶことですでに頭はいっぱいだったでしょうね~。
遊び始めは滑り台が大賑わいでした。しばらくするとお砂場も型抜きを使ってアイスやケーキを作るお友達が増えてきました。「作ったよー、きてくださーい。」、「食べていいよー」とお友達や保育士を呼んでお店やさんのようになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿