2019-03-12

3月12日(火)

〈一本橋渡って〉
お部屋で体育遊びをしました。
一本橋を渡って、フープのケンケンパを通って、マットでどんぐりどんぐりこーろころをします。最後はトンネルをくぐり抜けてゴールです。
一本橋は保育士の手を握って渡ったり、かにさん歩きで渡るお友達もいましたがどの子もやってみたい気持ちがよくわかりました。
どんぐりどんぐりこーろころ と転がってお友達とくっついて笑い合ったり、まてまて~と言いながら転がったり楽しんでいましたよ。
繰り返し遊び、暑くなってきた!と半袖になるお友達もいました。
しばらくあそんでコースを一部分変えました。一本橋をゆるやかな坂道にすると、また違った楽しみ方ができて良かったようです。









〈劇団 くまごろうさん〉
人形劇のくまごろうさんが来てくれました。子どもたちには朝話したので、「いつくるの?」と朝からずっと楽しみにしていました。
ぺープサートやエプロンシアターで楽しいうたやお話をしてくれました。子どもたちもお話の中に入って楽しんでいました。
最後に紙コップで動物を作ってくれたのも嬉しかったようです。終わってから触らせてもらったり、お人形を見せてもらったり楽しい時間でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿