2019-03-18

3月18日(月)


<飛行機のように空高くおおきくな~れ>
 お集まりで、飛行機が飛んでいる絵本を読んだ後、色紙で作った飛行機を飛ばすと「うわッっ!」とみんなの目がキラキラ★
僕も!私も!とそれぞれ手に取り、まねっこで飛ばしてみるとなかなか上手くいかなくて、どうするの?と保育士たちに教えてもらい、上手に飛ばすことが出来ていましたよ(^^ 




<お散歩に出かけよう!> 
今日はこの間散歩で出会った、チューリップの花がどうなっているのか?気になっていたお友だちもいたので見に行ってきました。
道中「(おおきくな~れ)と魔法かけたもんね~」と楽しみにしている様子が分かるぐらい話をしてくれていたお友だちもいましたよ。
いつも見ている木の葉っぱや、花などの変化に気付きながら歩く道はとても楽しい散歩道となりました。
チューリップの花壇に着くと、まだ花は咲いていませんでした。子ども達には何の花が咲くんだろうね?と楽しみを増やして今日も「おおきくな~れ」のおまじないをして公園に向かいました。



<公園でほっこり>
 今日は守部公園に行ってきました。
陽が当たってとても暖かく、ベンチで座ってお喋りタイム?していたり、砂場ではアイスクリーム屋さんが忙しそうにたくさん作っていたり、ブランコではいつまでも乗れますよ~と言わんばかりにほっこ~り優雅に乗っていたり、みんなそれぞれが好きな遊びを満喫していました。
行きかえりの道中も約束(手を離さない、端っこによるなど)が守れるようになってきたので、とってもスムーズです。帰り道はやっぱりお腹が空いたな~と給食が楽しみで帰ってきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿