2019-03-01

3月1日(金)

〈やったーヤッター!〉
朝のお集まりでむこっこ保育園にリズムに行くよと話すと、「やったーヤッター!」と喜んでいました。みんなで意気揚々とお部屋を出ました。

〈ジーッ〉
むこっこ保育園のホールに着くと、一歳児~三歳児のお友だちが先にリズムを始めていました。みんなジーッと食い入るように見ていましたよ。
自分達の番がくると、嬉しくて、お友だちと笑い合いながらリズムをしている子や、わざわざむこっこのお友達のそばまで行ってリズムをする子もいておかしかったです。
タンポポのかわいいリズムやかわいいみつばちのリズムもしたので、またどんぐりでもたのしんでいこうと思っています。




〈タンポポのお花を探しに〉
春らしくなってきましたね。みんなで黄色いお花だよと言いながらぶらぶら散歩へ出掛けました。タンポポの花には出会えませんでしたが、イチゴが赤く実っているのを見つけたり、ねこさんに出会ったり、梅の花を見つけたり、春をたくさん見つけることができました。
タンポポのお花を見つけられる日はもうすぐかな。子どもたち「また探そうな」と楽しみにしているようです。









0 件のコメント:

コメントを投稿