2019-03-15

3月15日(金)

〈行こう いこう~〉
朝のお集まりで、公園へ行こうねと話すと「行こう いこう」とみんな喜んでいました。
公園にたんぽぽあるかな、チューリップあるかなと言いながら絵を描いてみせました。

〈公園で〉
公園へ着いて、植え込みのところを探してみると…あった あった!たんぽぽが咲いていました。お友達と囲んでみていましたよ。
お友達と一緒に乗るメロンのような遊具も人気でした。バスになったり電車になったりおうちになったり、いろんな遊びが始まっていました。
木の丸太を渡っていくのもスリルがあっておもしろいようです。幅の広いところは先生ちょっと来て~と呼ばれたりもしますが自分で行けそうなところは自分で渡りたい!そばでそーっと見守っていました。

少しの時間でしたが、好きな遊具を見つけて遊びました。ひなたはぽかぽかあたたかでした。








行き帰りの途中の道で、チューリップを見つけました。まだ葉の部分だけですが、みんなで眺めて早く大きくなーれと魔法をかけてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿