2018-12-28

12月28日(金)

<今年最後のどんぐりさん>
今日も賑やかに登園して来てくれました!
お集まりでは「お正月」の歌を歌って、お正月って何?という絵本見ながらおせち料理、しめ縄、鏡餅、お正月遊びなどの話をしました。まだまだ???な子どもたちだと思うので、実際に体験させてあげて貰えたら嬉しいです。

<お部屋もピカピカ!>
たくさん過ごしてきたお部屋をキレイにしよう!!と話をすると張り切ってくれる子どもたち!!
一人一人に雑巾を渡し、端から端までみんなで「ゴシゴシピカピカ」とリズミカルに拭き、汚れが雑巾に付いてると、見てみてー!!と嬉しそう!
階段もキレイにしよう!!とどこまでもキレイに張り切って掃除をしてくれた子どもたちでした。1階に園長先生が居て「ピカピカなったよー!」と嬉しそうに話ししてましたよ。
この調子でお家のお掃除もお願いしてみてください(o^^o)






<かぼちゃ公園に行こう!>
掃除で身体も温まり、そのまま公園へ!
大好きなかぼちゃ公園へ。
着くなり滑り台に向かって、エンドレスで滑る子ども達。
ブランコや、かぼちゃの遊具などにも登ったり、たくさん動いたら身体もポカポカするんだねーと、寒さにもへっちゃらでよく遊んでました(o^^o)
その後、チラチラと雪が降ってきて「うわー」と手に落ちてこないかと手を広げて喜んでましたよ。








今年も保護者の方には荷物の準備や、洗濯物などなどたくさんのご協力をしていただきありがとうございました。
年末年始も家族で過ごす中、生活リズムなど無理のないよう過ごしましょう。
年明けも元気な姿でお会い出来るのを楽しみに待っています(o^^o)良い年をお迎えください。🎍

0 件のコメント:

コメントを投稿