2018-12-03

12月3日(月)

<12月は楽しいクリスマス🎄>
今日はサンタさんに名前を覚えてもらってクリスマスの日にはプレゼントを届けてもらいたいね!とサンタさんに名前を呼んでもらうとみんなとっても元気な返事を返していましたよ!!


<ツリーを飾ろう>
クリスマスの絵本を読んで、クリスマスツリーは家にあるかな?と聞くとある人とない人が居たので、みんなのツリーをどんぐりで飾ろう!!と、子ども達にも飾り付けをお願いして素敵などんぐりのツリーが出来ました!!ツリーの前でみんなでクリスマスの歌を歌って大喜びの子ども達でした(o^^o)




<リズム遊び>
身体を楽しく動かし、音に合わせて殆どの子どもたちが参加出来るようになってきて驚きました(o^^o)
見ているお友だちも、観察力が凄くよーく見ていましたよ。



<遊具を組み立て遊んだよ!>
滑り台やトンネルをどんどんやってきては繰り返し楽しむ元気な子どもたち!
順番を守れないお友だちも中にはいてますが、グッと我慢して待っていたり、「違うよ!!」と教えてくれたり、みんなが通ってきた道だからよく分かるんだねー。
雨で散歩にも行けませんでしたか、遊具などでたくさん遊びました。






0 件のコメント:

コメントを投稿