2018-12-20

12月20日(木)

<クリスマスの歌をうたおう!>
朝のお集まりで、クリスマスの歌をうたっています。みんなはクリスマスの日を心待ちに待っていますよ(o^^o)

<クリスマス飾りを探しに行こう!>
サンタさんを待っている家がきっとたくさんあるから、クリスマスの飾りを探しに行こう!と散歩に出かけました。リースを飾っている家がたくさんあって、13個も見つけました!!
その度に喜び、見て楽しみました。
最後にイルミネーションの飾りも見つけて、「サンタさんだ!!」「あっ!これは(リボン)サンタさんの忘れ物かな?」と、イメージも膨らみたくさん話で盛り上がり、「先生!写真も撮っておこう!」とその横で記念写真のようにポーズをとってくれる子どももいて楽しいやらおかしいやらで、大盛り上がりでした!
たくさんリースも見つけて楽しんだのですが、散歩の準備もスムーズで歩くのも早くなったので公園に遊びに行く時間も出来て、そのまま公園に向かって遊んできました(o^^o)
いっぱい歩いて身体を使って遊んだ1日でした。帰り道も元気で、掛け声かけながら小走りで帰る子どもたちでした。大きくなったね〜(o^^o)










0 件のコメント:

コメントを投稿